パズドラ
147: パズドラ名無しさん 2018/09/16(日) 17:47:53.32 ID:z4x5qGk+0
列パ復権の案考えた。
・2列以上で攻撃力が5倍(5列で20倍)
・回復1列で1ダメージの追い討ち

今思ったが、列パって列じゃなくて行消しじゃね?

150: パズドラ名無しさん 2018/09/16(日) 17:54:55.31 ID:+EdT6Jaea
>>147
列が、9ブロック消しと相性悪いから
攻撃倍率上げても意味ない
以上無効で止まる(´・ω・`)

151: パズドラ名無しさん 2018/09/16(日) 17:55:08.85 ID:Y0fog8NC0
>>147
まぁ確かに数学情報界隈だと行消しだよな
けど追撃もも列消しだから特に考えてないんじゃない

152: パズドラ名無しさん 2018/09/16(日) 17:56:09.59 ID:bLDpjon20
>>147
縦列駐車ってのもあるくらいだし横が行でないのが一般的な場面も結構あると思う
一番多いのが縦書きの文章

153: パズドラ名無しさん 2018/09/16(日) 17:56:40.41 ID:9Zgsr/u+M
>>147
俺も思ってたw

184: パズドラ名無しさん 2018/09/16(日) 18:37:41.89 ID:UsLxLEdj0
>>147
それを不思議に思うのはIT系
行と列の違いもわからないのをそっと見守ってやるんやで

154: パズドラ名無しさん 2018/09/16(日) 17:59:18.44 ID:l+2aeAm80
列と行のネタは定期的にネタに挙がるなw

161: パズドラ名無しさん 2018/09/16(日) 18:10:05.46 ID:AiXb5djXd
数学的には行列なんだけど国語的にはとりあえず並んでれば列なんだよね
縦一列とか横一列と方向添えれば意味は通る

167: パズドラ名無しさん 2018/09/16(日) 18:15:43.53 ID:KdGRTBDbp
>>161
実際そうなってるからそれで済んでるのに、なぜか横が列はおかしいってやつがたまに湧くんだよなw

175: パズドラ名無しさん 2018/09/16(日) 18:26:44.79 ID:aqR/f7Go0
>>167
Excel覚えたての学生さんでしょ
大目に見ておやり

176: パズドラ名無しさん 2018/09/16(日) 18:27:42.34 ID:KdGRTBDbp
>>175
なるほどw
もしくは行列習いたての学生さんかもしれんなぁ

162: パズドラ名無しさん 2018/09/16(日) 18:12:29.30 ID:zzXc3xL+0
むしろ()で囲んでない数字で行とか使う方が違和感ある

165: パズドラ名無しさん 2018/09/16(日) 18:13:35.33 ID:z4x5qGk+0
言われてみれば縦を列と呼ぶ場面なんていくらでもあるな

168: パズドラ名無しさん 2018/09/16(日) 18:18:41.42 ID:I7l/hN8i0
進化前マドゥは縦列派が調整したに違いない

169: パズドラ名無しさん 2018/09/16(日) 18:21:47.27 ID:Sn1Q9bn7a
数学の話するなら期待値とかも訳分からん使い方してる

170: パズドラ名無しさん 2018/09/16(日) 18:22:09.93 ID:kzFdm8520
列以外は回復5個で追撃できるのに列は回復9個で追撃しなくちゃいけないなんて…そんなのずるいやい!

172: パズドラ名無しさん 2018/09/16(日) 18:23:52.44 ID:KdGRTBDbp
>>170
ダメージ量は倍なのに必要ドロップ数は倍じゃないからトントン

171: パズドラ名無しさん 2018/09/16(日) 18:23:46.85 ID:KdGRTBDbp
数学の話せずとも期待値の使い方がおかしいのは全ソシャゲスレにいるからしゃーない

173: パズドラ名無しさん 2018/09/16(日) 18:25:38.38 ID:yBoplz5j0
倍率出しながら追撃しにくいってのがやっぱ一番の欠点だよな

177: パズドラ名無しさん 2018/09/16(日) 18:28:08.80 ID:aqR/f7Go0
回復3x3の超追撃は組みづらいが、あれはあれで決められたときに爽快感がある
欲を言うと、通常の追撃とはエフェクト変えてほしいわ

引用元:http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1537072980/
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