2015y01m01d_005221137
183: パズドラ名無しさん 2018/03/08(木) 09:34:58.35 ID:uu668ujAd
一気に全部活かせないと気がすまない人が多い印象
ソニアパつかってると列強化すら無駄にならないけどな
二色陣の青のあまり個数で残り一個を列にするかL字にするかウェイにするかコンボ一個増やすか決められるのわりと良いよ

185: パズドラ名無しさん 2018/03/08(木) 09:41:53.90 ID:rQLflcA0p
列強化は五個以上積まないと無駄だろ

186: パズドラ名無しさん 2018/03/08(木) 09:43:47.78 ID:+7rvURNo0
今は5個どころか10個以上は積まなきゃ満足な火力出せないべ

187: パズドラ名無しさん 2018/03/08(木) 09:44:37.34 ID:LmFL/4CC0
属性強化の上方修正はよ

195: パズドラ名無しさん 2018/03/08(木) 09:56:22.80 ID:vDlO42gWa
列は縦でも横でもいい事にしよう いずれなると思ってます

339: パズドラ名無しさん 2018/03/08(木) 14:42:12.80 ID:ikAITJ8gd
>>195
それいいな

197: パズドラ名無しさん 2018/03/08(木) 10:00:07.64 ID:+7rvURNo0
てか「列」って本来縦だよな。
横は「行」だろ。
ガンホーの社員は中卒か文系Fランしかいないのか?

204: パズドラ名無しさん 2018/03/08(木) 10:09:16.18 ID:t911OBwKd
>>197
それよく言ってるやついるが単に数学の行列やExcelみたいな表計算がそうなってるってだけだよな
縦書き文章なら縦が行だし
列は単に一つに連なって並んでるって意味でしょ

209: パズドラ名無しさん 2018/03/08(木) 10:36:44.33 ID:amwqNWuop
>>204
窓口に対して縦に並ぶ時でも1行に並ぶなんて言わないもんな
1列だわ

211: パズドラ名無しさん 2018/03/08(木) 10:39:42.69 ID:amwqNWuop
>>209
横に並ぶだわ

212: パズドラ名無しさん 2018/03/08(木) 10:40:45.14 ID:+7rvURNo0
>>204
「つらなる」って意味の列か。
まぁそれなら花火が5列換算じゃない理由も説明つくな

213: パズドラ名無しさん 2018/03/08(木) 10:43:45.12 ID:nUKe0HDU0
列が完全に息してないのに救済する気一切無いのは流石に草なんだ
今7コンのせいで意識して列組みつつコンボ狙わないから逆に難しいという

215: パズドラ名無しさん 2018/03/08(木) 10:48:08.60 ID:dyQF2B6Op
流行り廃りはあるものだから列にこだわる必要もないと思うけどな
7コンボが目立ってきただけで列でも充分火力あるし気にならん

216: パズドラ名無しさん 2018/03/08(木) 10:50:36.15 ID:t911OBwKd
列強化10個ごとに1列1コンボ加算しよう

217: パズドラ名無しさん 2018/03/08(木) 10:53:53.85 ID:/BjeybSpp
流行り廃りというよりは運営の設定したバランスやろ
多色冬の時代もあったし

219: パズドラ名無しさん 2018/03/08(木) 10:56:04.80 ID:PcMxSRtn0
今覚醒に列入ってるだけで昔の自動回復入れられてる気分になるからな

220: パズドラ名無しさん 2018/03/08(木) 11:00:05.58 ID:KZWCbEtQ0
コンボはわかりやすい、やりやすい、強い

他のは手間の割に大したダメージが出ない上に、ギミックへの対応難易度も跳ね上がる

個人的には元々コンボが好きだったからそんなに不満があるわけではないけど、ちょっと飽きてきたかな

250: パズドラ名無しさん 2018/03/08(木) 11:56:10.01 ID:ucK8f9vm0
>>220
盤面荒らしにもコンボ吸収にも強いからね、コンボリーダーは
列消ししないとダメージ吸収されるとか
列消ししないとダメージ無効とかのギミック入れて
列消しを強要するギミック入れないとダメだね
それでもリーダーはコンボ系でいいんだけど

223: パズドラ名無しさん 2018/03/08(木) 11:02:12.51 ID:ZFtFlves0
やっぱ列強化は1列組んだら覚醒1個につき1%軽減つけるべきだよ

20個持ちが2列組んで40%
無難なとこだろ

224: パズドラ名無しさん 2018/03/08(木) 11:04:27.67 ID:0MFN+ClY0
根性追撃にしろコンボ吸収にしろ列が不遇の要素大杉
コンボ強化が全ギミック対応できすぎ

225: パズドラ名無しさん 2018/03/08(木) 11:07:47.68 ID:LmFL/4CC0
列のために超追加攻撃用意しましたぁ
からの9個正方形がほんと悲惨

226: パズドラ名無しさん 2018/03/08(木) 11:12:57.57 ID:gwXSQdWAd
○コンボ以下吸収がアホみたいにいっぱい居るからなぁ・・・

1列につき+1コンボ(覚醒数による加算は無し)とかされなきゃ列復活きびしくね?

227: パズドラ名無しさん 2018/03/08(木) 11:14:10.10 ID:lnxmMzqnd
すまん、列を復活させる必要ないんだが

229: パズドラ名無しさん 2018/03/08(木) 11:15:38.17 ID:Q4Bgjbe80
列が栄華を極めたときもあるし強化なんて生ものだよ
今は列の時じゃないってだけ

230: パズドラ名無しさん 2018/03/08(木) 11:22:03.89 ID:VHfoh7gD0
やろうと思えば列やL消ししかダメージ与えられないとかできるだろうしな

232: パズドラ名無しさん 2018/03/08(木) 11:23:29.02 ID:9bhkC7cY0
1列ごとに1コンボ加算、縦でも発動火力は今までの2倍、超追加は6個にしてダメージ半減でもつける
7コンボ強化とか頭悪すぎる覚醒に比べたらこれぐらいしても問題あるまい

234: パズドラ名無しさん 2018/03/08(木) 11:25:07.50 ID:Q4Bgjbe80
列消し以外吸収とか来るだけじゃね

235: パズドラ名無しさん 2018/03/08(木) 11:25:57.05 ID:E86VOb7r0
そんな特殊なことせずとも4コンボ以上吸収とかでいいやろ

251: パズドラ名無しさん 2018/03/08(木) 12:00:13.97 ID:hePHC82F0
前に言われてたように属性強化が縦1列でも火力8%増しとかになればまだマシになるかもな

258: パズドラ名無しさん 2018/03/08(木) 12:15:06.06 ID:t911OBwKd
上であったが列があったときは1列で1コンボ加算はふつうにありやな
ぶっちゃけそれでも6個消し+1コン、1.1倍で、2.41倍だから3個消しx2コンの2.5倍に負けてるし
副属性列にも多少意味がでそう

263: パズドラ名無しさん 2018/03/08(木) 12:26:43.51 ID:09Ef0tOk0
現状、列パは完全に死んでるし、
無効貫通や、超追い打ちは実質76盤面でないと使い物にならない。
L字消しは生まれた時から死んでたし。

この辺は何か救済してほしいところですね。
あと、武器化してアシストする、と第2スキルが死ぬのもどうにかしてほしい。

268: パズドラ名無しさん 2018/03/08(木) 12:33:47.57 ID:CSrLTSyvd
列覚醒と自動回復付いてるとハズレだよな

273: パズドラ名無しさん 2018/03/08(木) 12:43:17.06 ID:5hkJBYmJ0
列自動回復7コンボが付いてる三色旧天使は転生で何が付けば勝ちなんだろうか

276: パズドラ名無しさん 2018/03/08(木) 12:51:17.70 ID:FiHMZCE9d
もう列強化で浸透しちゃってるけど覚醒の名称的には属性強化なんだから
列消しにこだわる必要ないと思うけどな
6個以上繋がってれば発動とか

引用元:http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1520424866/
スポンサードリンク