526: パズドラ名無しさん 2017/12/12(火) 05:40:05.17 ID:DwoqnWcR0
297消費で覚醒ガチャは悪くないな
3択なら5~6回もやれば目当ての付くだろうし
ソロ専なのも良い
個人的にはバッジ増やしてソロとマルチ差別化してほしかったけど

527: パズドラ名無しさん 2017/12/12(火) 07:33:04.38 ID:psIWgWc9M
3択といっても
45:45:10(ゴミ:ゴミ:目玉)とかそんな割合に決まってる

530: パズドラ名無しさん 2017/12/12(火) 09:52:06.09 ID:Wces/435d
>>527
約分できるよ

537: パズドラ名無しさん 2017/12/12(火) 11:07:39.12 ID:psIWgWc9M
>>530
だからなに

528: パズドラ名無しさん 2017/12/12(火) 08:15:19.20 ID:rqXViHR+0
そこはゆーちゅーばーさんが297を100回合成してみた動画とかだすから片寄ってるかすぐわかる

536: パズドラ名無しさん 2017/12/12(火) 10:47:44.69 ID:DwoqnWcR0
超覚醒の確率は全部同じだと思うけどな
こういうネットで懸念されてる事って大抵杞憂に終わってるし

539: パズドラ名無しさん 2017/12/12(火) 11:32:33.31 ID:SbqFU8t90
>>536
当たりとハズレを同じ確率にしたところで運営に何か得があるか考えたら答えはわかるよね

540: パズドラ名無しさん 2017/12/12(火) 11:40:18.50 ID:Q5Szuuj1d
3択程度じゃすぐに統計取ってバレるから不信感回避のために等確率にするよねってこと?

546: パズドラ名無しさん 2017/12/12(火) 11:50:10.92 ID:SbqFU8t90
>>540
たまカスでさえたしか50%の確率のはずなのに実際は30%~40%くらいしか出てないよね?
1/2でそれなんだから1/3だったら当たりは20%も無いだろうという計算

541: パズドラ名無しさん 2017/12/12(火) 11:41:30.98 ID:psIWgWc9M
魔剣士の2体攻撃、L字、1つで完全のバインド耐性+が全部同じ確率にする訳ない。
でなきゃレベル限界突破後のエンドコンテンツにならんし第一297ガチャさせる必要ない

548: パズドラ名無しさん 2017/12/12(火) 11:52:18.46 ID:yjXkJLnX0
>>541
魔剣士超覚醒するやつなんかおるんか

562: パズドラ名無しさん 2017/12/12(火) 16:59:24.58 ID:wuq9GLu4
>>541
普通に考えると二体攻撃が9割ちょい位が妥当か

542: パズドラ名無しさん 2017/12/12(火) 11:43:12.77 ID:5Ylas65+d
ネットで確率検証はされるだろうが
俳人しか残らんシステムはユーザー減少するから長期的には売り上げは下がる
だから尖閣たまぁも緩和されたんじゃねーのか

と普通は考える
対戦ゲーだったらこのシステムヤバい…

630: パズドラ名無しさん 2017/12/13(水) 14:49:33.19 ID:8r9SEzYY0
超覚醒付け直しする時は今付いてるのは連続で当たらないって聞いたけどマジ?
だったら2回目以降は2択だし結構優しいな

全部等確率と仮定すると
1回目で目当ての超覚醒が付く確率は33%
2回以内に付く確率は66%
3回以内は84%、4回以内92%、5回目以内96%

632: パズドラ名無しさん 2017/12/13(水) 15:34:04.92 ID:Na000jUEM
まあそうだがその2択をフィフティ・フィフティにしてくれるテマとは思えん

655: パズドラ名無しさん 2017/12/13(水) 17:00:31.50 ID:aB+cHt4/a
ネプドラってそもそも限界突破させちゃいけない典型だと思うんだけど

633: パズドラ名無しさん 2017/12/13(水) 15:41:29.39 ID:OYZQXZCsr
当たり超覚醒だけ極端に確率下げてくるとか言ってたアホ息してる?

643: パズドラ名無しさん 2017/12/13(水) 16:38:21.89 ID:Na000jUEM
>>633
エルドラアナに追撃付加すんのに297を6体喰わせたぞ

644: パズドラ名無しさん 2017/12/13(水) 16:39:57.22 ID:yUZQqtqF0
>>643
3つ常にランダムならその倍以上使ってそう

646: パズドラ名無しさん 2017/12/13(水) 16:45:48.51 ID:Na000jUEM
>>644
最初7コンボここから297貯金切り崩し開始→L字→7コンボ→L字→7コンボ→L字→追い討ち

うん吐き気がする

649: パズドラ名無しさん 2017/12/13(水) 16:51:39.86 ID:yUZQqtqF0
>>646
常に3つだったら
L字→L字→L字→7コンボ→L字
とこのループが続く可能性があるんだかまだマシと思うしかない

651: パズドラ名無しさん 2017/12/13(水) 16:53:20.69 ID:wVGYCOo10
>>646
ヨミドラに雲耐性付けようとしたらそんな感じになったわw

そ運ごってやつだわな(´・ω・`)

652: パズドラ名無しさん 2017/12/13(水) 16:57:38.16 ID:Hy10XKBpE
>>649
>>651
しかも恐ろしい勢いでコインも減ってった・・・

656: パズドラ名無しさん 2017/12/13(水) 17:01:44.29 ID:yUZQqtqF0
>>655
レベル1あげるくらいじゃそこまで変わらんだろ

666: パズドラ名無しさん 2017/12/13(水) 17:28:14.75 ID:8r9SEzYY0
仮に毎回3択で全部1/3だとして、望みの超覚醒付くまで
1体目…3回
2体目…5回
3体目…1回
かかったとしても確率的には1/3
でもほとんどの奴がこれじゃ運悪いと思ってそう
中には1/3なら平均2回で付くと勘違いしてるアホもいそう

引用元:http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1512173535/
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