2015y01m01d_005221137
960: パズドラ名無しさん 2017/07/31(月) 16:03:30.473 ID:zC0bQtTT0
カンストダメージ24億ってなんか意味あるんか?

963: パズドラ名無しさん 2017/07/31(月) 16:04:13.151 ID:v+MUGrrpp
>>960
レイドボス対策

964: パズドラ名無しさん 2017/07/31(月) 16:04:42.467 ID:DOyZzH11H
>>960
2^32

996: パズドラ名無しさん 2017/07/31(月) 16:15:51.819 ID:rk4XMrXW0
>>964
2^32 - 1 = 4,294,967,295
2^31 - 1 = 2,147,483,647

どっちにしろ24億にはならんけど

965: パズドラ名無しさん 2017/07/31(月) 16:04:44.412 ID:B10WzFvid
カンストダメージ(カンストはしていない)

973: パズドラ名無しさん 2017/07/31(月) 16:05:51.064 ID:DOyZzH11H
2^31だった

974: パズドラ名無しさん 2017/07/31(月) 16:05:57.431 ID:XfFidJA60
あれもしかしてコインもこれカンストしてもオーバーして貯まってる?

979: パズドラ名無しさん 2017/07/31(月) 16:07:21.170 ID:fF8afwDod
>>974
たまってる内部的に

2: パズドラ名無しさん 2017/07/31(月) 16:18:05.873 ID:B10WzFvid
前スレ
>>996
そもそもパズドラの表記カンストは24億じゃないですし

15: パズドラ名無しさん 2017/07/31(月) 16:22:32.127 ID:rk4XMrXW0
>>2
表記カンストは実際いくつだったっけ

2^31 - 1 = 2,147,483,647

でいいのかな?

14: パズドラ名無しさん 2017/07/31(月) 16:22:07.191 ID:fF8afwDod
さっきのダメージカンスト云々の話は
元々パズドラが32bitCPUで動くものだったから表現可能な21億になってたってだけ
32bitでの最大値は符号つき16進数表現で7ffffffだから31乗の21億が正しい
符号なしなら42億

なんで24億って出てきたのだろ?

20: パズドラ名無しさん 2017/07/31(月) 16:24:34.267 ID:8KI/Obm40
そういえばpdcで理論上最大ダメ出そうしても端末によってカンストの値違うんだなこれ
俺の古いヤツやとすぐカンストした

30: パズドラ名無しさん 2017/07/31(月) 16:26:14.733 ID:rk4XMrXW0
あったあった
2017y08m03d_025420513


やっぱり 2^31-1 で良かった

今からでも内部的には浮動小数点に変えといたほうがいいぞ大介
調整が楽だぞ

35: パズドラ名無しさん 2017/07/31(月) 16:27:28.283 ID:XfFidJA60
もうダメ数値の後半3桁要らんだろこれ

43: パズドラ名無しさん 2017/07/31(月) 16:28:53.548 ID:cG9Y6dbf0
>>35
全パラ1/1000のダンジョンを作ればいいな

60: パズドラ名無しさん 2017/07/31(月) 16:33:04.983 ID:rk4XMrXW0
剣心が攻撃力をカンストさせたのって1年以上前なんだなぁ

なんだぜんぜんインフレしてないじゃん!

引用元:http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1501485411/
引用元:http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1501469090/
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