パズドラ
131: パズドラ名無しさん 2017/01/21(土) 18:22:01.08 ID:9S1jCd2K0
すまん威圧スキラゲするのめんどいからスキレベ1の威圧を闇アテナに継承しても許されるか?

170: パズドラ名無しさん 2017/01/21(土) 18:41:02.13 ID:cxsdTziv0
>>131
20Fでスキル溜めに威圧打ちたいから8Fで威嚇使った場合にスキレベ1だときつい時あるからスキルマのがいい

172: パズドラ名無しさん 2017/01/21(土) 18:42:19.14 ID:9S1jCd2K0
>>170
マジかよ
じゃあ勿体ないけどピィつかお

147: パズドラ名無しさん 2017/01/21(土) 18:27:36.31 ID:XCjt+FG+0
>>131
なんで威圧のスキレベを上げちゃうの?

171: パズドラ名無しさん 2017/01/21(土) 18:41:46.29 ID:9S1jCd2K0
>>147
どうせ遅延対策だしスキルマじゃなくてもいいよな

173: パズドラ名無しさん 2017/01/21(土) 18:43:25.22 ID:cxsdTziv0
>>147
逆になんで上げないの?

179: パズドラ名無しさん 2017/01/21(土) 18:47:53.07 ID:XCjt+FG+0
>>173
スキル2を使いたいわけじゃなくて、単なる遅延対策だったら、スキルターンが
長ければ長いほど効果が高いでしょ?

185: パズドラ名無しさん 2017/01/21(土) 18:50:46.04 ID:cxsdTziv0
>>179
単なる遅延対策じゃないけど。

192: パズドラ名無しさん 2017/01/21(土) 18:54:25.00 ID:XCjt+FG+0
>>185
じゃあ何なん?

同キャラ継承するなら、アシスト側はlv.1の方がいいというのは同意してもらえるのかな

205: パズドラ名無しさん 2017/01/21(土) 18:58:31.75 ID:cxsdTziv0
>>192
同キャラはステアップと遅延対策以外にないし
威圧は上位スキルを使えるんだから溜まるの早い方がいいでしょ?
20ターンも遅延対策いらんし
遅延は敵倒すためだけじゃなく、その間にスキル溜めしたりもするんだから長い方がいい

215: パズドラ名無しさん 2017/01/21(土) 19:01:43.82 ID:XCjt+FG+0
>>205
威嚇と威圧だったらその考え方もわかるけど、
闇アテナへの威圧アシストは単純な上位互換じゃないでしょ

229: パズドラ名無しさん 2017/01/21(土) 19:07:03.28 ID:cxsdTziv0
>>215
ドロ強目的で使うとか最後余ってるから一応使うみたいな以外でいるか?
ヨミドラパのサブって事ならわかるが

243: パズドラ名無しさん 2017/01/21(土) 19:12:16.65 ID:XCjt+FG+0
>>229
闇アテナの場合は、ドロップ強化と威嚇の複合スキルで、ドロップ強化が
有効に使える場面が何かしらあるだろう、と考えているから、スキル2の威圧よりも
スキル1の方をなるべく活かしたい

だから、スキル2はなるべくレベル低いままにしておきたい

そうじゃなくて、スキル2の方がより有効なスキルだと思う組み合わせだったら、
スキル2はなるべくレベルを高くしておきたい

どっちを選ぶかはベースとアシストの組み合わせ次第

252: パズドラ名無しさん 2017/01/21(土) 19:16:06.76 ID:cxsdTziv0
>>243
そりゃそうだけど闇アテナにつける威圧は完全にスキル溜め&ドロップ欠損対策
闘技場3回っててドロ強目的で使った事なんて1度もないわ
どこを想定して言ってるの?

271: パズドラ名無しさん 2017/01/21(土) 19:22:15.72 ID:XCjt+FG+0
>>252
カーリー戦で火力底上げに使うことがないこともない、ぐらい

そもそも闇アテナで威嚇/威圧使うときって、使わないと死ぬ時だけじゃない?
使ったら、残りターンはスキル溜めたり不要色処理したりはするけど、それを
目的に使うことってなくない?

297: パズドラ名無しさん 2017/01/21(土) 19:30:42.77 ID:cxsdTziv0
>>271
スキル溜めの為に打つ事多々あるわ
闘技場3の20Fとかどれが出ても威圧効くから使ってるわ
パールも4ターンで倒すより6ターンのが安心
アテナはパール耐久しにくいから威圧がいいわ
闘技場1ならヒマラヤ弱いからどっちでもいいけど
カーリーなんて宝石で余裕でワンパンの雑魚だろ
カーリーでアテナ残ってたらピィ用にとっとくわ

321: パズドラ名無しさん 2017/01/21(土) 19:39:04.96 ID:XCjt+FG+0
>>297
闇アテナにつけるアシスト、威圧と闇アテナだったらどっち付けたい?

327: パズドラ名無しさん 2017/01/21(土) 19:42:22.22 ID:cxsdTziv0
>>321
威圧かファセットの2択しかない

333: パズドラ名無しさん 2017/01/21(土) 19:43:54.04 ID:XCjt+FG+0
>>327
納得

155: パズドラ名無しさん 2017/01/21(土) 18:31:15.87 ID:XCjt+FG+0
本当にスキルレベルを下げる方法と覚醒を戻す方法を実装してほしい

覚醒はデビたまが使えるから、デビピィみたいなのを実装すればいいよね
わざわざ属性ごとに分ける必要ないし

162: パズドラ名無しさん 2017/01/21(土) 18:34:13.82 ID:pZ8C9xH/a
>>155
それやってくれたらありがたいけどガンホーからするとスキルレベル下げたいなら引き直せば位の感覚だから無理だろうね

163: パズドラ名無しさん 2017/01/21(土) 18:34:31.84 ID:wxonpDYE0
>>155
覚醒してるやつなら覚醒してからもとに戻したらLv1にもどるぜよ

176: パズドラ名無しさん 2017/01/21(土) 18:46:35.11 ID:XCjt+FG+0
>>163
コラボキャラとか、覚醒が期待できないのも多いし・・・

そもそも、アシストの仕様が変わるまでは既存キャラのスキルレベルを
下げたい需要がなかったんだから、後から仕様を変えたからには
フォローまできちんとしてほしい

157: パズドラ名無しさん 2017/01/21(土) 18:33:28.21 ID:xA9vi36E0
>>155
多分そのうち実装されると思うよ
ルカやコスケが山Pに直接言ってくれればいいんだけど

164: パズドラ名無しさん 2017/01/21(土) 18:35:53.46 ID:XCjt+FG+0
>>157
そういうのは実装しないから、もう一度ガチャで引き直してなんなす!、というのが頭大介

174: パズドラ名無しさん 2017/01/21(土) 18:44:17.63 ID:psX5+A4V0
威圧スキルマ20ターンなんだから上げといて損はないでしょ

177: パズドラ名無しさん 2017/01/21(土) 18:46:43.29 ID:S0AeWoov0
21ターン遅延されてるんじゃないw

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1484984442/
スポンサードリンク